P9060339

登りをライフスタイルに!
登山は自分の身体と上手に付きあえば、何歳になっても続けられる生涯のスポーツです。だからこそ、日常生活の積み重ねが何よりも大切。安全で楽しい登山のために、日頃の健康管理と運動習慣を心がけましょう。登人クラブでは、専門知識を持った登山ガイドが皆様の山登りを応援します!



登人クラブでは、こんな方の登山をサポートしています!
・山登りに興味があるけれど、何から始めていいか分からない方
・たっぷり時間を取って、花や景色を存分に楽しみたい方
・ゆったりした行程で、少人数でゆっくり歩きたい方
・体力や歩行ペースに自身がない方
・年齢制限などでツアー登山に参加できなくなった方
・個人では行きにくい山域や、ハードな山行を安全に楽しみたい方



登人クラブのコンセプト
登山は仲間内での意思疎通が大切だと思います。同じ趣向や歩行ペースの合ったお客さん同士の少人数制ガイド登山を実施しています。アットホームな雰囲気はお互いの意見や要望を気兼ねなく言える環境に発展し、安全登山につながると考えています。



登人クラブの登山レベル
登山のレベルをひと言に「初級」といっても、対象とする人の技術や体力でその差は大きく変わります。剱や穂高のバリエーションルートを登る人にとって槍ヶ岳の一般ルートは「初級」でも、登山を始めたばかりの初心者や中高年にとっては槍ヶ岳は「上級」の山かもしれません。
登人クラブでは、中高年クラスの体力を標準に近郊のハイキングからアルプスの縦走登山までを対象範囲とし、その中で登山レベルを設定しています。一般のガイドブックやツアー登山のパンフレットに記載されている登山レベルとは、基準が違う場合がありますので予めご了承下さい。



ガイドのプロフィール
 
竜太

山内 竜太 (やまうち りゅうた)
1982年生まれ
大阪府堺市出身

大学で登山ガイドの資格を取得し、登山専門の旅行会社に5年間勤務。2011年からは専業の登山ガイドとして日本各地の山々をご案内しています。

(公社)日本山岳ガイド協会認定ガイド(登山Ⅱ)
(公財)体力つくり指導協会 高齢者体力つくり支援士
WMA野外・災害救急員(Wilderness First Responder)
自然体験活動指導者(NEALリーダー)
環境省 自然公園指導員
関西山岳ガイド協会所属

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜